年始早々に各地で災害が猛威を振るい、被災地の皆さまの一日でも早い安寧を願います。
Silvaは、2015年より防災林ともなる土地本来の森の再生活動を実施し、
2024年で活動10周年の区切りを迎えました。
これも応援くださる皆さまのお陰さまと御礼申し上げます。
約100年前に人の手で再生され、今も生き続ける明治神宮の森。
関東大震災の火災から2万人の命を救ったといわれる、清澄庭園。
気候変動による災害が猛威を振るう昨今だからこそ、
こうした土地本来の森の蘇りが防災林の観点からも求められています。
あらゆる意味で急ぐ必要があり、沢山の方に土地本来の森の役割や
いま現在の気候変動データ解析状況を知っていただくため、2月4日㈰に
活動10周年の区切りに、森基金を募るチャリティーシンポジウムを開催することにいたしました。
講師陣と登壇者約11名の皆さまにお集まりいただき、
・野外フィールドワーク(植物観察と森の再生現場でStudy!)
・講座(気候変動データ解析と土地本来の森の意義)
・パネルディスカッション(実践・研究者と交流)
の三部構成となる密度の高い内容で実施いたします。
【協賛】三機工業株式会社
神奈川県藤野の経済林を支援する
Silvaオリジナル活動10周年記念限定グッズ!ケヤキの鍋敷きが完成しました。
チャリティーチケットをご購入された方だけに進呈する限定品です。
壁のフックに引っかけてインテリアにしたり、
コンパクトに持ち運べるので、アウトドア用品としても重宝できます。
しかも贅沢なケヤキと革紐を使用。
本グッズは、三機工業株式会社様のご協賛で企画が実現いたしました。
この日だけの限定グッズを是非、獲得ください。
開催日時は、 2月4日(日)9時半~17時半。
ご参加は、午前から・午後からの
2パターンでセレクト可能。
お申込み〆切は、1月31日(水)午前中
詳細とお申込み方法は、
以下をクリックください。↓
☆☆☆Silva活動10周年☆☆☆「知る和を広げる森づくり」チャリティーシンポジウム❣
皆さまをお待ちしております。
シルワは、国連が掲げる持続可能な開発目標SDGsの11ターゲットへ貢献します。
シルワは、環境省が推進する本プロジェクトに賛同します。
シルワは、内閣府が推進する「地方創生SDGs官民連携プラットフォーム」へ参画、神奈川県が推進する「かながわSDGsパートナー」登録しています。
在るものを活かす、シルワの最初の森づくり実験地 Before2016.12
After2022.5.28